■2022-02-05(土)防寒服

今日は昼間随分あたたかく感じた。

昼食前に、3kmのジョギングをしたのだが、

そのあと、今日はそれほど防寒しなくていいか、

といつもの防寒服を着なかった。

具体的には、上は汗冷え防止シャツと

その上にモンベルの長袖の防寒下着を着る。

下もモンベルの防寒インナーをはいて、

その上に通常のズボンを履いている。

バードウォッチングでは、まずこれが

あって、この上で、さらなる重ね着や、

風を通さない工夫をしていかなければならない。

 

しかし今日は、バードウォッチングにも

でかけないし、ということもあって、

普通の重ね着程度で過ごしていた。

 

以上状況で、夕方16時すぎに家内と

食事の買い出しに近所のスーパーにいったのだが、

このときがものすごく寒かった。

 

ちょっとだけ風が吹いていたのだが、

これがものすごくつらい。

車に入って、ああ助かったという状況。

その後、スーパーに入ったのだが、

店内なのに、寒く感じてしまう。

屋内なのに、上も下も、「気になる寒さ」がずっと

続く感じ。

 

なるほど。いつもの防寒服は、ものすごく

威力があるものなのだな、と改めて

認識することとなった。

やはり、冬は油断せずしっかりと

防寒服を着ることにしよう。

 

<過去の今日>

2019-02-07 ■2/5(火)年度末に向けてhttps://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/07/074945

「風邪防止」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180205

「譜面をみながら譜面どおり弾かないこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160205

「海外経験」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150205

「眠り寸前の迷い」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140205

「やはり早めのリタイアは正解」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130205