■2022-02-03(木)食事について

昨日、家内と久しぶりに夕食を外食にしてラーメンを食べてきた。

このところ、夕食ではおかずのみでごはんを食べていない。

そのかわり、食後に甘いものを1つたべることを許容している。

これは、ダイエットと糖尿病予防のため。

で、これが普通になっていたので、たまに

外食してラーメンとか食べると、普段より、ずっと

炭水化物を摂る状況となる。

 

そこで参考にしたいのが、翌日の体調。

これをしっかり確認することで、自分にとっての

食事を考えることができると思うもの。

 

まず、体重はちょっと増えた。予想通り。

やはり炭水化物が一番体重にはでてくるようだ。

 

<過去の今日>

2020-02-04 ■20200203(火)レース後の体調https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/02/04/123000

2019-02-07 ■2/3(日)雨の日曜日https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/07/074515

「走りが重い」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180203

「肩でなげる、からランニングを考える。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160203

「木軸キャップレス万年筆到着」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150203

「昼休み一人タイムトライアル5km」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140203

「大変残念なことにDNF」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130203