■20211127(土)サイレントギター再々再々故障

サイレントギターの電源が立ち上がらなくなった。

過去の履歴を調べてみたら、

2006年、2010年、2013年に同じ症状で

修理をしていた。

前回の2013年のときは、さすがに3回目とのことで、

内臓アンプ一式の交換を推奨された。

しかし現在のものが気に入っていたので

なんとか直してください、と懇願しなおしてもらったもの。

以上の経緯で、今回4回目の故障となる。

 

さすがに今度は一式交換とかになってしまうかもしれない。

と思いながら、横浜ヤマハ店にさっそく持ち込んで

修理をお願いした。

 

前回は、回路一式変えることをおすすめされたが

今の音が気に入っているので、といって、

直してもらった。

そういう経緯だったので、よく持ったほうだと思う。

 

そんなことを思いながら、お店に持ち込んだのだが、

今度はもっとよろしくない反応だった。

初期版のサイレントギターは、状況によっては、

部品がなくて直せない、ということがあるとのこと。

まあ、前回の持ち込みが8年前。

仕方がない状況であろう。

ただ、この初期のサイレントギターは

微妙にネック幅が現状のものより狭く、

加えて、これだけ長く弾いてきた愛着もある。

できることなら死ぬまで使いたい、

この電気系統以外は、まともなのだが・・・・

 

なんにしろ、サイレントギターは自分にとって必要不可欠なもの。

 直ることを祈念しよう。

 

<過去の今日>

 2020-11-29 ■20201127(金)こんなにかかりやすいものなのだな

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/11/29/075922

2019-11-29 ■20191127(水)自分から始める

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/29/073541

2018-11-27 持ち運びできる体重計がほしい

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181127

 「走力、上がっているのかも」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171127

中島川 最高」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161127

ジーユーク到着」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151127

「昼休みランニング」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141127

「久しぶりの東京駅」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131127