■20211126(金)帽子その3

昨日まで2日連続で帽子を綴ったが、

今日もう1日帽子について。

 

ちなみに、自分は丸顔で帽子が似合わない、

と自覚しているが、昨日までの記載のとおり、

バードウォッチングで必須なので、

帽子を普通に使うようになり、

結果、今は結構帽子を好きになった。

 

そこで、普段使いの帽子は何がいいかな、と

春から夏にかけて、いろいろ試してみた。

バケットハットをスリーコインズで入手。

また、野球帽を1つ、ワークキャップを色違いで2つ、

以上をホームセンターで購入した。

野球帽もワークキャップも1つ500円くらい。

以上4つ合わせても、モンベルの1つ分の値段。

こういうお試しにおいては、安いということが必要だ。

で、試してみた結果、一番気に入ったのは、ワークキャップ。

 もともと野球部だったので、キャップは結構好きだったが、

じゃあなんで野球帽でないか、というと、やはり

野球帽は若すぎる感じだから。

仕事帽のほうがちょっとだけかもしれないが、

年配向けかなと思えたもの。

以上をお試しにて気づいたので、最終的に

1ついいのを購入しようか、と思っていたが、

思いの外、ホームセンターで買ったものが

お気に入りとなった。

耳カバーとかはついておらず、冬の

一番寒いときには使えないが、普段使いで

重宝している。

大事にしていこう。

 

<過去の今日>

 2019-11-27 ■20191126(火)久しぶりのブログとなった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/27/123000

2018-11-26 横浜出張

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181126

「バードウォッチングのむずかしさ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171126

「鳥の観客」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161126

「気懸りを消していくこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151126

「横浜出張最終日」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141126

「久々にオープンチューニング」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131126