■20191126(火)久しぶりのブログとなった。

以前は、出張中でブログが書けなくとも、

帰任してから、日数分のブログを

すべて後でアップしていた。

しかし、今回はそれはしない。

無理して書くより自然体、と決めたもの。

 

なお、同じように、出張中はしなくてもいいや、

として、出張中やらなかったことが、ほかにもある。

 

1つが、体重測定と血圧測定。

体重測定は、出張用の小さい体重計を持っているのだが、

それでも相応の重さなので、持っていくのをやめた。

血圧の方は、手首で計る小型の計測器

を持っているのでそれを持っていけばよかったが、

今回の出張は不規則な移動と夕食時飲み会が

たくさんあるのがわかっていたので、

血圧とかを気にすることをしたくなかったもの。

 

以上は、まあそれでよかったかな、と思っている。

 

一方、出張中しなかったが、帰ってきてから

やっておけばよかった、ということもある。

それは毎日のライフログメモ。

「出張中の時こそ記載すべきだった」

と思った。

夕食時にアルコールが入ってしまうと

自分の場合、これがやりにくい。

今後の課題。

 

これができていると、

ブログももっといろいろ書けるだろうし。