今日は弾くなということか・・・・

今日は朝から雨だったが、長崎へ出張へ出発。
今週は土曜日帰任の予定。
従い、雨だったのだが、無理してサイレントギターを
持って行った。3,4日、精神安定剤であるギターを
弾けないことはつらいので。


で、雨の中大変苦労して運んだのだが、
途中の空港バスの座席上の荷置き棚から
そのギターを下す際に、あわてて落としかけてしまい、
それを受け止めた際、左手の小指の関節を痛めてしまった。
靭帯を少し延ばしてしまったようで、突き指のような
痛みがある。
せっかく持ってきたのに、ひょっとしたら、ギター弾けないかも・・・


で、仕事が終わった後、ホテルで、おそるおそる
ギターを弾いてみた。
すると、左手の押弦というのは、さほど力を
いれていないようで、ちょっとだけの痛みで弾けそう。


ちょっと痛いけど、楽しもうかな、
と思って弾き始めたとたん・・・・・


今度は右手の人差し指の感覚が変・・・・


あれ・・・・・・


と指を見てみると、
今度は、右手人差し指の爪がざっくりわれていた。


・・・・・・


これは、なんらか神様かご先祖様の霊かなんかが
「今日は弾くな!」
と言っているに違いない。


小指が大事になったら、それこそ
1か月とか弾けなくなってしまうだろう。


今日はギターを弾かずねることにした。


早く良くなりますように。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110919
<目に入ったニュース>

><


PS
翌日の朝、思ったより、小指の調子は
悪化していなかった。よかった。




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110919
<目に入ったニュース>

><