痩せた?・・いや・・・

今週もとりあえず、今日まで出張。
来週は日曜夜から出張。


で、長崎にいるときだが、
全く違うタイミングで、違う方々から、
「やせましたね」
とのことを言われた。


「えっ、そうですか」
などと答えたが、内心は、
1.そんなことないよな。先週計った時もかわらなかったし。
2.そうかな。ランニングがちょっと調子いいのは、涼しくなったせいもあるが、少しやせたのかな。
との2つの気持ちが生じた。


出張中なので、体重は計れない。
だが、こういうことを言っていただくと、
ちょっとうれしかったりする。
調子にのって、1日、昼5km、夜6kmを
コンスタントに走ってしまった。
(金曜日だけ、用事ではしれずだったが)


で、20日、帰任後体重計へ。


・・・・変わっていなかった・・・


うーむ。


やはり調子がいいのは、気温のせいだったのだな。


しかし、そうしてみて思うのは、
学生時代は相当身軽だったのだな、ということ。
これ以上体重減らすのは、食事の方を考えねばならないのだろうとも
思うので、無理してするつもりは全くないのだが、
一度、その体重でのランニングを味わってみたいなあ、
という気持ちもある。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111019
<目に入ったニュース>

><