■20201127(金)こんなにかかりやすいものなのだな

コロナが思った以上に広がってきた。

感じたことは、これまでかかったことが無いウィルスだと、

これほどかかりやすいものなのだな、

ということ。

「コロナだけが、すごい感染力」

ということもあるかもしれないが、

一方、これだけ社会的に問題になっているのだから、

一般の方もマスクしたり手洗いしたり、

相応に対応しているはず。

それにも関わらず、これだけ広がってくる。

 

すごいものなのだな、と改めて思う。

 

なので、かかってしまうこともあるのかな、

と思うが、それでも、とにかくその確率を

落とすような対応はしていこう。

まずは、マスク、手洗いだな。