■20210108(金)ランニング用マスク

2千円以上だったが、

「ランナー用マスク」というのを

購入してみた。

息をするところが荒いメッシュとなっており、

また、そこに空間がある程度確保されている

構造となっており、呼吸しやすい。

ただ、それだと飛沫を防ぐというマスクの

役割をはたなさい。

そのため、その呼吸をする部分に、5㎜くらいの

厚さの「フィルター」を入れるようになっていて、

なるほど、これだと相応に飛沫を防げる。

 

まだ使っていないが、なかなか良さそうだ。

(値段相応ということ)

 

これまで、右手にハンカチをもって、

すれ違う際に、口、鼻を防いでいたが、

この状況なので、ランニングをしている見た目

としても、マスクをしていないといけないだろうな、

と思ったもの。

 

なお、フィルターは洗い替えで2つ入っていたが、

マスク自体が2つほしいところ。

すごくよい、ということになれば、

もう1つ購入も考えようと思う。

 

しかし、本当に願うところは、早くコロナが

収束方向に向かってくれることだな。