■2022-12-29(木)その後の体調2

夜中にあまりの喉の痛みで目が覚めた。

あ、これはコロナかもしれない、

と思わず思った。

なんとかぜねば・・・。

できることはなんでもしよう。

家の中だが、喉の乾燥をできるだけ抑えるべくマスクをした。

更に首にマフラーを喉にまいて、喉ができるだけ

あったかい状況になるようにしてみた。

 

明日、大丈夫だろうか、と思い、また就寝。

 

さて、朝の状況だが、

予想に反して、ずいぶん楽になっていた。

あれ・・・・悪くなっていない。

 

もしかして、と確認したのが、例の

ボディーバッテリーの数字。

2日間最低値の5%張り付きだったが、

どうなっているだろう。

 

結果は、普通の生活時と同様、

夜中の内に、回復してきていて、

朝の6時では76%まで回復していた。

この数字なら、ちょっと忙しかった日の次の日、くらいだ。

 

そして、この数字が上がってきている、ということは

身体の中のウィルス処理はほぼ達成された、

ということと予想した。

 

こういう予想ができたのも、

先に実施したワクチン接種のおかげ。

経験は安心に繋がる。

 

ということで、もう大丈夫。

喉の痛みが小さくなっていることも

その証拠であろう。

 

賞味1日か2日で収束・・・・。

抗原検査もでなかったから、やっぱりコロナでは

なかったのだろうか・・・。

 

まあ、いずれにしろ早期復帰できそうだ。よかった。

一応、マスク付けたままとしたが、

家内の買い出しのための運転手も対応できた。

 

少し病み上がりのダル田みたいなものはあるが、

身体も普通に動かせる。

明日は少しだけでもバードウォッチングができるかな。

 

<過去の今日>

2021-12-29 ■20211229(水)親父と動物園へ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/29/181534

2020-12-30 ■20201229(火)鳥の美しさについて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/12/30/190343

 

2018-12-29 野菜スープの作り方

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181229

「家内、超望遠一眼レフデビューへ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171229

「空白の1日」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161229

「どんどん簡単な演奏に」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151229

「東京へ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141229

「ゆっくり20km走った」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131229