■2022-12-28(水)その後の体調

熱はないが、体調はよくわからない。

とりあえず、在宅勤務をしたが、仕事は

デスクワークなので、普通にできた。

月曜日の夜にあった頭痛はなし。

先日の会議結果から資料を1つ仕上げねば

ならなかったが、それも問題なくできた。

 

ということで、治っているのか、というとそうでもない。

自分で感じることは、ちょっとしただるさ程度なのだが、

ガーミンの腕時計が「ボディーバッテリー」

という機能をもっているのだが、この値が

最低値である5%張り付きになっている。

いつも朝100%かそれ近くにあって、

日々の生活の中で消耗して夕方には50%を切る。

疲れた、と感じる日は25%をきることもあるが、

それは1年で数回くらいしかない。

 

この数字、月曜日朝一は100%あったのが、頭痛を

感じる月曜日の夕方になる前、14時くらいから

急降下して、その日の寝る前に8%まで落ち込んでいた。

そして在宅勤務した昨日は、なんと最低値である

5%張り付き。

メッセージには「休憩と睡眠をとりましょう」とでている。

 

この状況は、実は覚えがある。

それは、コロナの予防接種を受けたとき。

このときも、予防接種から24時間たったくらいで、

急激に下がることが見られた。

ということで、ウィルスに感染しているのは、

間違いなさそうだ。

運動もしていないのに、心拍数が多め、ということなのだと思う。

昨日は、在宅勤務で運動を全くしていなし、安静にしていても、

心拍数が70くらいあった。

いつもは安静時は50~55くらい。ずいぶん多い。

つまり、運動はしていなくとも、身体の中は、

ウィルス撃退のために一生懸命働いている、ということだ。

 

ということで、体調的にはしんどくしょうがない、

ということはなかったのだが、おとなしくして

早めに就寝した。

早くよくなりますように。

 

<過去の今日> 

2021-12-28 ■20211228(火)年末年始休暇を思う。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/28/195138

2020-12-29 ■20201228(月)自宅のパソコンにて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/12/29/181038

2018-12-28 仕事納め

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181228

「年末、趣味の状況」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171228

「仕事納め」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161228

「合わないと思ったランニングシューズの1年後」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151228

「合わないと思ったランニングシューズからその2」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141228

「大丸山ほかトレランへ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131228