■20201228(月)自宅のパソコンにて

自宅用のパソコンは家内が使っているのだが、
このところ、ほとんどがスマホで用が足りる、
とのことで使っていない。
そこで、年末年始の休みを使って、自分がもう少し使えないか、
を試してみることにした。

というのは、ちょっとこのところブログの記載が
やりにくくなっていて、自宅のパソコンでの入力環境を
整える必要が生じているもの。
このパソコンと、ポメラをうまく使って、もう少し
こまめにブログを記載していければ、と思う。

で、使い始めてみたのだが、
ただ、なぜだか全体的に、動作が重い。
そして、10分に1回くらい、動作が固まってしまう
状況がある。
おそらく自動バックアップかなにかだとは思うのだが、
この点はちょっとストレス。

まあしかし、個人の文章入力程度であれば、
パソコンにしてみれば、機能の100分の1も使うものではないのではないか、
と思うし、その点だけ我慢すれば問題なさそうだ。

まあ、気楽に使っていこう。