文章を書く道具

ゴールデンウィークが近づいている。
お出かけ時の文章を入力するため
パソコンを持ち歩こうと思うが、
重いので、ポメラとかがほしいな、と
思ってしまう。


ポメラは持っていたのだが、
折り畳み式のキーボードのところが
壊れてしまい使えなくなった。
便利だったのだが・・・


ポメラをインターネットでみてみると、
今はストレート型で、画面も少し
大きくなって、さらに通信もできて、
と自分がそうであったらいいのにな、
と思う方向に進化していた。


いいなあ、ほしいなあ、と思う。


一方で、
休みのときしかつかわないしな、
とも思う。


会社にいるときは、会社のパソコンで
十分かつ、それしか使ってはいけない
ルールだ。


自宅では、自分のパソコンがある。
ブログとかへのアップは、それで
やる方がもちろんやりやすい。


それを除いて、外にであるかねば
ならない機会、というと実はそれほど
多くない。
連休中とかに、ほしいなあ、と思う程度。


それなら、スマホのメモ機能と
それ用のキーボードで、とりあえずは
いいのだろうな。


ただ、そう思いながら、一方で、
「本当に使いやすい道具だと、
 それで、文章を書くのは進むものである」
というのも、理解している。
アナログであれば、万年筆がそうだし。


もし、仕事環境や、自分の趣味の環境が
変化するようであれば、手に入れることを
考えることにしよう。


<過去の今日>
<過去の今日>
ゴールデンウィークの予定」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160428
「大苦戦」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150428
「石岡トレイルレース追加感想」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140428
「OBAMA若狭マラソン ハーフ完走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130428

><