■2022-06-04(土)左手親指の状況

ギター弾くのを中止してから2週間。

とりあえず、治る方向にはなっていると思う。

親指付け根の間接がこきっとなって、

激痛で動かせなくなる状況は

ほぼなくなっている。

ただ、治ったというには、程遠い。

指を伸ばす動きで、鈍い痛みが

あることは変わらず。

ただ、この痛みによって、

指を伸ばす動作を、できるだけ避けるように

自然になっていて、それゆえ、

間接を悪くしてしまう動作を

ほぼ取らないようにできるようになった、

ということ。

 

なので、痛みがない時間も増えてきて、

そういうときは、ギターが弾きたいと

思うし、もう間接を伸ばしても

痛みはないかも、と思う。

 

ただ、それっぽい動きをしてみると、

やはり痛みを感じる。

従い、慎重に少しだけ動かして、

小さな痛みの内に、あ、まだ駄目だ、

としてそれ以上動かさないようにしている。

 

それなりの時間がかかるのだな、

と納得するしかない。

なんとか、痛みを感じながらでも、

徐々に治っていける、というところ

までいけるとよいのだが。

焦らず直すしかない。

 

<過去の今日>

2020-06-05 ■20200604(木)週1度の在宅勤務

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/05/074141

2019-06-05 ■20190604(火)食べ過ぎた翌日

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/05/123000

2018-06-04 編曲者の好き嫌い

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180604

「鳥以外も写真を楽しめるか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170604
「今日はお買い物」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160604
「ランニング イン モンゴル」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150604
「トレランで目指すもの」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140604
「日本サッカーおめでとう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130604