■20210531(月)祝! 月間走行距離200㎞達成

本日通勤ラン往復5㎞。昼休みラン3㎞を足して、

月間走行距離203㎞となった。

実に久しぶり。数年ぶりと思う。

 

やってみての状況だが、最後頑張ろう、となった

数日、そして今日はやっぱり身体の重さを感じる

状況になった。つまり、現状は身体の状況として

以前より落ちたということだろう。

ただ、今月出来たし、やれるという実感は持てた。

自分の場合は通勤ランをしている状況故、土日に

走れるかどうか、が200㎞に達成するかどうかの

条件だな、と理解した。

 

それと、距離を伸ばす場合、今の状況だと、

「速く走る」をいうことをやりすぎるとできなくなる、

とも思った。

現在昼休みが限られた時間で走っているので、

スピードを上げているが、それ以外、土日を含めて、

ゆっくりと「明日も走れるように」として

無理をせず走ることが大事。

 

ただし・・・今月は5月だったから

できた、ともいえる。

5月初旬はゴールデンウィーク

ここで比較的走れたこと。

および31日あったこと。もし30日だと、

5㎞到達していなかったことになる。

 

さて6月。

難しい月と思う。梅雨の季節にどれだけ走れるか。

難しいのはわかっているが、

また目指していこう。