■20210530(日)なんとか今日も10㎞走った。

昨日、ゆっくり走ったがやはりちょっと身体は重かった。

しかし、走りたくない、という気持ちにはならず、

なんとか200㎞達成、という思いは持てている。

昨日ゆっくり走って正解だ。

 

あと15㎞。今日10㎞走っておけば、

月曜日は忙しくて昼休みはしれなくとも、通勤ランで

200㎞達成となる。ここは頑張って10㎞走らねば。

 

そう思い、昨日同様、ゆっくりと走った。

ただ、昨日よりも体が重く感じてスタートした分、

やっぱりきつかった。

 

いや、きつい、というより、つらい、といった方が正解か。

7㎞まではだいたい昨日同様だったが、ここから

3㎞が、つらかった。

息は全く上がっていないのに、身体が

もう休みたい、といっている。

重い感じで、立ち止まりたい、という気持ちが

強くなる。

しかし、立ち止まっても、自宅までの時間が

一層かかるだけ。息は切れていないのだから、

走りきってしまった方が、あとはいいだろう、

と考えるのだが、身体の方は、少し立ち止まりたい、

といってくる。結局、

「歩くのと同じくらいの速度でなら、歩くも走るも一緒」、

と思いを持って、走り切った。

 

やれやれ。

そういえば、このきつさは、シーズン開始の最初の

ハーフのレースの後半で、味わっていたなあ、と

思い出した。

「ゆっくり長く走る」ということを

やっておかないと、今はハーフとか走れないな、と

思うと共に、なんとか10㎞、走れた。

 

後は明日の天気と、気合、だな。