■20210529(土)いけるか・・月間200㎞

28日金曜日までで175.5㎞。

あと、24.5㎞を3日間で走れば、

ものすごく久しぶりの月間200㎞達成となる。

単純に割り算すると、1日8.17㎞走れば達成。

現在、平日は、朝夕の通勤ランが2.5㎞往復で5㎞。

昼休み3㎞で計8㎞。

すなわち、いつも平日で走る以上に走る勘定だ。

ただ、土日なので、ここで1日9㎞以上はしって

おけば何とかなりそうだ。

 

そして、今日土曜日。

早朝バードウォッチングとかして、夕方で

既に1万5千歩くらい歩いていたが、ここから

ランニングを敢行。

9㎞を目標で走り始めた。

 

ただ、いつもとはやり方を変える。

昔、走り始めたころのやり方だ。

それは、

「明日も走れるように」との思いを持って走ること。

つまり、「できるだけ、楽にゆっくり」走ることだ。

例えば、10㎞全力で走ってしまって、

明日走るのができなくなれば、200㎞は達成できない。

今日も明日も走ることでなんとか達成できる。

ということは、そういうことができる走り方を

しなければならない。

 

結果として、

横浜みなとみらいの夕日がきれいな状況の中、

9.5㎞走った。

これで186㎞。

あと2日で15㎞走れば達成。

明日も頑張らねば。