■20200117(金)経験を買う100円ショップ

こういう道具は、なにかにつかえるだろうか、

というとき、自分は100円ショップで

近いものがないかを探す。

 

本当に必要かどうか、というのは、

使ってみなければわからない。

で、使ってみてよくなかった、というときもある、

と考えると、安いもので試したい。

また、そういう試験的な使い方の場合は、

ちょっと無理な使い方や、雑な使い方、

もやってみたい、といったニーズもある。

 

こういうとき100円ショップに近いものがあると

それを使ってみる。

そもそも、「なんちゃって品質」が

多かったりするが、それこそが

こういう場合の自分のニーズであったりする。

 

「経験を増やせるお店」

として、100円ショップは秀逸。