新しい帽子

昨日福岡のモンベルフェア(福岡国際センター)と、
モンベル天神店へ行ってきた。
アウトドアグッズの買い足しをした。


といっても、自分は今のところそれほど
困っていない。
いろいろ買ったのは家内で、
特にモンベルのTシャツのデザインが好き、
ということで、4枚も買っていた。


自分は、夏用の帽子を1つ買った。
もちろん、バードウォッチング時を
意図したもの。
メッシュ地のハット。
ハットは、今でも2つ持っているが、
1つは完全に冬用。
もう1つも目の詰まった生地で
春秋用といった感じ。
夏はできるだけ涼しいものがほしい、
と思い買い足したもの。


モンベルは、機能面は安心できるのだが、
柄やデザインの面では、いま一つ、というのが
自分の感想。
しかし、現在自分としては、
変に柄が入っていないシンプルなものが
欲しい、と思っていたので、
深緑色一色のものを購入した。
夏なので、白系統のものがいいのでは、
との家内の言葉もあったが、
配色として、少し濃い色がほしいな、
と思っていたので、深緑を選んだ。


早速使ってみたが、自分としては
気に入った。
大事に使っていこう。


それにしても、
帽子はアウトドアをしていると
本当に必須であると納得する。
いいものを使っていきたい。


現在、これでハットが3つとなって
こちらはこれでしばらくよいと思う。


ただ、もう少し軽い感じのものも
欲しいので、今後は
ワークキャップを物色していこうかと思う。


■<過去の今日>
「古本屋でカメラ雑誌購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170617
「あたらしい双眼鏡」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160617
「レベルを下げられるか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150617
「ひざの調子悪化・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140617
「トレッキングポール愛用中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130617