家内のつばめ観察

家内が近所のツバメ観察にエキサイトしている。
毎日、4,5回、観察、撮影をしていて、
まるで家族のようだ。


で、めでたく4羽の雛が巣立ちしたのだが、
それらが完全に巣立ちをするところを
観察したい、とのことで、
朝4:30くらいと、夜の19:30くらいに
巣からの飛び立ち、巣への帰着まで
観察するようになった。


近所でも、望遠カメラを振り回して
毎日撮影しているので、有名になってしまった、
とのこと。


まあ、人畜無害の趣味であるし、
雛はだれがみてもほほえましい絵であるので、
良い趣味かな、と思う。


それにしても、このごろは
そのツバメはすっかり家内になれてしまい、
家内の頭上をくるくるまわるようになった。


ある意味、すごいと思う。


■<過去の今日>
「音楽雑誌とカメラ雑誌」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170618
「パピリオ(×6.5)最高」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160618
「自由化の価値観」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150618
「2週間くらい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140618
「危険なトレラン関係の物欲」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130618