出張時の体調について

今回の出張は、結果として身体的には
とても不健康な状況となり、その結果として太ってしまった。


まず、時差6時間があるのは、どうしようもない。
しかし、それならそれで規則正しい生活を
すればよいのだが、たった一週間では、難しい。


また、かなり移動が多かったせいがあって、
食事の多くの部分が、飛行機食と、空港のラウンジ食
となった。
これが、外国仕様なので量が多い。
ラウンジは、ビュッフェなので、
食べたいだけたべればよいのだが、
疲れを感じる状況だったので、なんとなく
甘いものを多くとってしまった。
これもよくなかった点。


で、飛行機の中での食事は席まで
一生懸命運んでくれるからか、
なんとなく、食べなくちゃ、と食べてしまう。


加えてクウェート、サウジの訪問先では、
「よく来たね」ということで、
歓迎の食卓を用意していただいた。
これもガッツリ食べた。
(食べねば失礼だし。)


で、運動ができる状況でなかったので、
全く運動せず。
反省。
帰ったら、しっかり運動再開しよう。


■<過去の今日>
「とりあえず」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161225
「寝る前の読書」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151225
「しっくりくる感じ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141225
「貧乏性ではなくて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131225

><