出張仕様 シャツとスーツ

今回の出張では、仕事時の白のワイシャツとして
紳士服のはるやまで購入した
しわにならないワイシャツ、をもっていった。
1週間なので、実働の5日分。
これが大変よかった。
大型キャリーのなかに、たたんで
もっていったのだが、
本当に全くしわにならない。


生地が普通のワイシャツのパリッとした
ものではなく、言ってみれば
運動用のジャージに近い。


持ち運びでしわになってしまうことを
気にしなくて良いのは、これほど
快適なのか、とちょっと感動。


また、とても軽いのと、ストレッチが
きくので動きやすい。
ちょっとだけお値段が高かったが、
それだけのことはある、と納得。


で、思ったのだがこのような
「しわにならないスーツ」
というものもあるのかな、と探してみたら、
ユニクロでコンフォートスーツなるものがあった。
早速帰任した週末に購入。
値段も6千円くらいと、スーツとしては
とても安かった。


もうすぐ年末年始休暇、
早速使ってみよう。


■<過去の今日>
「久しぶりの10km走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161224
「身体を動かして気持ちを変える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151224
稲佐山から立岩へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141224
「みなとみらいへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131224

><