すごい暑さ

3連休から、すごい暑さが続いている。
暑さに弱い家内は、
「屋外では30分もたない」
とのこと。


一方、自分は、全く問題なし。
自分でも思うが、自分は暑さには強い。
3連休も毎日5kmずつジョギングをしたし、
その後の平日も、いつもの昼休みランと帰宅ランを
継続している。
5kmくらいのランニングなら、
午後の一番暑い時間帯でも大丈夫だ。


自分の感覚としては、
夏バテを気にして運動を見合わせるより、
夏にしっかり汗をかいておく方が、
そのあとの季節のための体調維持にもよい、
と思うもの。
それと、夏バテしないためには、
運動量ももちろん気にはなるが、それ以上に
よく食べ、よく寝ること、と思う。
夜は、家内がクーラーなしでは寝られない、
とのことで、しっかりクーラーを付けての
部屋としているので、それも夏バテしない
一因と思う。
いずれにしろ、体調管理をしっかりしていこう。

■<過去の今日>
「Wizfitが一時行方不明に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170718
烏帽子岳で見た鳥」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160718
「福岡でサンダル購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150718
「季節外れの福袋」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140718
「次。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130718

><