それほど太らなかった理由

モンゴル出張では、運動量は
ガクッと減ってしまったが、
さほど太らなかった。


夕食でビールをガッツリ飲んだので、
自分でもちょっと意外であったが、
理由はいずれの食事も(昼食含めて)
みんなでシェアするスタイルであったから
と思う。


前回のモンゴル出張では、
シェアでなく、各位が定食みたいなのを
食べたのだが、これだと
みんな食べきれないし、食べ過ぎとなる。
(量が半端なく多いため)


従い、今回は最初から徹底して
シェアすることにしたもの。


で、自分はそのシェアにおいて、、
・野菜をなるべくとる
・ごはん、パン類はなるべく食べない
という方針にした。


みんなで卓を囲みながら、しかも
ビール付き、ということであれば
そういう食事でも、また量を少なく
食べたとしても、全く不満足に
ならない。


本当は、普通の食事でもこういう風に
コントロールして、
「必要以上食べない」
ということができればいいのだろうな、
と思う。


特に出張中、気を付けていこう。


<過去の今日>
「久しぶりのサンダルランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160611
「疲れを残さない走りとは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150611
「ローコードでのストローク
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140611
「カラオケで歌う曲をギターで」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130611

><