ちょっと健康診断の数字悪し

血糖値が高い。
これだけ運動しているのに・・・


まあ、とういうことは、食事の改善が必要、
ということだ。
しかし、食事の内容自体は、家内が
かなり考慮してくれていて、
悪いとはとても思えない。


ではなにが悪いのか。
自分では、結構明確で、「間食」だ。
特に土日の間食。
加えて、今年2月から5月は、
一旦土日のランニングを休止した。
いつまでも長引いていた、ひざ裏の
痛みを完全に払拭するため。


この痛みの払拭は、達成して、
なによりなのだが、以上の結果、
体重がまた戻ってしまった。


実は、これはまずい、と自覚があったため、
健康診断の数字が悪くなっていたことは、
さもありなん、という気分。


ただ、一方で、これだけランニングで
動けているのだから、大丈夫かもしれない、
という一縷の希望も持っていたが、
やはりだめ。


運動ではなく、食事も考えて、
しっかり体重管理していかないと
ダメな年齢になったのだ、
と納得した。


家内にも協力してもらって、
早急に体重を落とそう。
また、念のため、医者にも行っておくようにしよう。
7月には出張がある見込みなので、
そのあとだな。


<過去の今日>
スマホ世代」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160709
「休日出勤のつもりで」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150709
「今とるべきランニングフォーム」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140709
「忙しさ継続中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130709

><