Coffee with butter

ダイエットの本に紹介されていて、
自分もやってみている。


本当にやせるのか?
(カロリーが問題ないのか)
というのは、わからない。
ただ、自分にとっては、効果はある。


断言する理由は、
自分はそれを飲むと、食欲が抑えられるのを
自覚しているから。


土日の朝食は、これのみで全く空腹を
感じない。


しかし、昨年12月から、ランニングの
休みをしっかりとろう、
ということで、土日のランニングをしないように
したら、また太り始めてしまっている。


という状況だったので、
今日は、朝昼ともコーヒーバターで
過ごしてみた。


さすがに15時過ぎから空腹を
感じたが、体調を崩すことなく、
夕食まで過ごすことができた。


いいかもしれない。


運動しない週末は、これで小食にして
過ごすこともあり、と思う。
やっていってみよう。


あと面白かったのは、
15時以降、空腹を感じたのだが、
同時に感じたのが、強い眠気。
ポッと体が温かい感じになり、
眠気が強くなった。


で、明日駅伝大会でもあるので、
思い切って昼寝をしたら、
すごく体調がよくなった。


これも、なかなかいい状況。
こちらは理由は理解できていないが、
今後もそういう状況になれば、
すぱっと休もうと思う。


<過去の今日>
「雪の長崎(24日)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160121
「走っている写真」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150121
「ランニングシューズの使い方、一歩前進」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140121
「万年筆を使うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130121

><