デスクワーク途中の脚筋肉のこわばり

昼間集中して仕事をしていると、
あっという間に時間がたつのだが、
その途中で、立ち上がった際、
結構、脚の筋肉がこわばってしまっていて
「いたたたた・・」
となる。


もちろん、10歩も歩けば、痛みは
なくなるのだが、筋肉としてみれば、
「同じカッコで動かない」
ということは、よくないに違いない。


デスクワークは、まあ、肉体労働に比べて
体力的には楽なのは間違いないが、
こういう状況はきっと早く
衰えがくるのだろうな、と思う。


なんらか、定期的に身体を動かすくらいの
自分なりの仕組みが必要だ、
と思うのだが・・・。


具体的に考えてみると、
結構難しい。


<過去の今日>
「 電子メモとキャップレス万年筆」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150531
「奥久慈前夜祭」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140531
「雪かきのような仕事」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130531

><