■20211019(火)二の腕の筋肉痛

土曜日に実家の庭の草刈りを

やったのだが、二の腕が筋肉痛になってしまった。

土曜日はクラスタのフリーコンサート

で、腕がプルプルしてしまって、まともな

演奏ができなかった。

その後、数日たっても筋肉痛が残っている。

 

それにしても、使っていない筋肉は

どんどん衰えているものなのだな、と改めて思う。

 

普段走っているので、下半身の筋肉は、

おそらく大丈夫と思うのだが、

その一方で、なにもやっていない上半身は、

ちょっとの運動でも、相当響いてしまう。

 

少しずつでも、全身を使った運動を

考えていかないと、このままでは・・・

と不安になった。

 

腕も使うような全身運動ってなんだろう。

縄跳びとか?

 

<過去の今日>

2019-10-20 ■20191019(土)#206クラスタフリーコンサート。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/10/20/075150

2018-10-19 ショートケーキ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181019

「全力疾走をやっていきたい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171019
「どこも痛くない幸せ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161019
「大きく使う」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151019
「はだしランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141019
「運動疲れとは違った疲れ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131019