■2024-09-17(火)ねばりが大事

 歯医者の予約、歯医者があく9時ちょうどの予約の電話したのだが、

予約がとれたのは、「20日(金)の12時から」であった。

 

もっと早くできないですか、と交渉したが、

月曜日が休みだった影響で、今週ぎゅうぎゅうとのこと。

木曜日が定休日なので、金曜日でも、

勤務日3日目であり、けして遅いというわけではない、

との説明であった。

 

なんともつらいところだが、だからといって、違う歯医者をさがすのも、

大変だし、その歯で噛むことをしなければ、

常時痛いというわけではないので、なんとか耐えられるか、

とのことで、その時間で予約をとった。

 

ただ、やっぱり急ぎたいよな、と思い、

「キャンセルがでたかどうかを、今日と明日の適当な時間に、

  問い合わせの電話をしてもよいでしょうか。」

と懇願して、OKをいただいた。

 

さて、本日午後。

歯医者の予約というものを予想してみると、

なんらかキャンセルが入るとすれば、昼休み前後であろう。

で、歯医者の午後の開業は14時から。

早く電話かけておくべきだよな、と思い、14時15分に電話をしてみた。

話し中。そこから、2回ほど話し中があって、14時25分の電話がつながった。

で、キャンセル待ちでの電話であることを申し上げると、

「明日、11:40から、空きましたが・・・」

とのこと。ラッキー!!! もちろん予約した。

 

あきらめずにトライを続けることが大事。 だな。

<過去の今日>

2023-09-18 ■2023-09-17(日)演奏時の「あがり」について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/09/18/165403

2022-09-18 ■2022-09-17(土)#241クラスタフリーコンサート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/09/18/115740

2021-09-18 ■20210917(金)運動は小さな病気とその快復なのかも。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/09/18/071514

2019-09-18 20190917(火)老眼鏡 自分も50台半ば

https://blog.hatena.ne.jp/y1kirihara/y1kirihara.hatenablog.com/edit?entry=26006613435765900

2018-09-17 伊勢海老を頂いた。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180917

「一人の鳥見」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170917
「佐賀のよか干潟にて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160917
「ノー残業デー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150917
「ラジオの英語の笑い声」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140917
「続いた筋肉痛から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130917