会社の駅伝大会

今日は会社の駅伝大会。
あいにく雨で寒さも厳しい状況。


でも、今年は真剣チームのAチームではなく、
お気楽ランのBチームでの参加にしていただいたため、
気分的に楽だった。


ということで、3.8kmだったが、
あまりにゼイハアきつさをもって
走るのではなく、ある程度
余裕を持った上で速く走る、
という方針で走った。


結果としては、3.8kmをキロ4分20秒ペースで完走。
毎年駅伝だと死ぬほどきつい、と思いながら
走っているが、今年は初めて
そういう思いを持たずにはしれたような
気がする。


テレビで駅伝をみていると、
うまく走れた選手は、ゴール後も
さほどきつくなさそうにみえる。


これくらいで走れるペースで走るのが
実力なのだろうな。


そして、このくらいのきつさで
走って速くなるようにするのが
長距離の練習なのだろう。


1年頑張って練習してみて、
来年そういう走りがどこまでできるか、
自分自身をみてみたくなった。


楽しく走っていこう。


<過去の今日>
「休日の過ごし方」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150117
「アルトラ ザ・ワン購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140117
「コンセプトに共感すること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130117

><