去年との比較

<過去の今日>の記事で
昨年の記事で「社内駅伝大会」とあったので、
今年のブログと比べてみたら、
記載内容が、ほとんどいっしょだったので
笑ってしまった。


タイムもほぼいっしょ。


じゃあ、まったく進歩していないか、
というとそうでもないと思っている。


今年の走っているところを
写真に撮ってもらっていて、
それを今年と昨年で比べてみる。


フォームは、明らかに今年の方が
よくなっている。
少し重心を低くして、
股関節を十分使えるように、
として走っているのが、
「走りのスピード感」
となって表れている。
一方昨年のは、ちょっと
泊まっているように見え、しかも硬い。


では、なぜタイムがあがっていないのか。


それも写真に現れている。


写真をみると、あきらかに
「ぽっちゃり」している。


・・・来年、今年より
減量が達成できていれば、
ぜったい、確実に、間違いなく、
もっといいタイムだと思う。


頑張ろう。


<過去の今日>
「社内駅伝大会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150118
「#137クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140118
「山登り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130118

><