テニスの壁打ちのようなこと

このところ、暇つぶしのとき、
なんとなくパソコンのトランプゲーム
とかしてしまうのだが、
あまりに無駄すぎる時間に
思える。


そこでなにかしようと思うが、
仕事は会社でやっているのだから
趣味のギターでも、と思うが、
ギターは結構精神力を使うので、
「暇つぶし」くらいしか精神
エネルギーがない状態では、ちょっと
厳しい。やる気までいかない。


こういうとき、
なにをするのが、よいのだろう。


イメージとしては、「テニスの壁打ち」。


適度な運動なのだが、
結構難しいし、ボールの回転を変えたり
コースを変えたりすると、
難易度が変えられる。


運動にもなるし、自分ひとりでできる。


ただ、道具と場所が必要で、それが
ない現状ではできない。


なんか、そういうものが
ほしいな、と思う。


ランニングもそういう風に
できるだろうか。
それとも・・・


<過去の今日>
「1日中会議の日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150116
「30kmレースの影響」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140116
「ギターの時間がとれない・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130116

><