真夏の街のランナー

くそ暑い。
暑さに強い自分でも暑いのだから、
相当の暑さだ。


で、ちょっと驚くのが
そういう暑さでも、街に出ると
人数は少ないが、ランナーを見かけること。


よく走るなあ、と感心するのはもちろんだが、
それだけでなく、そのランナーの
フォームの美しさにみとれてしまう。


やはり、これだけの暑さの中でも走る、
ということは、
「完全に走ることが習慣化しているランナー」
とみて間違いない。


そういう方の走りは、
もちろん癖はいろいろあるとしても、
「それなりに長い期間走ってきたフォーム」だ。
なんというか・・・角が取れている、という感じ。
走りが軽そうで、「暑いのに、涼しげ」。


自分もそういう風に走りたく思う。


<去年の今日>
「現場仕事での文房具」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130728

<目に入ったニュース>

><