■2022-07-28(木)走るスピードがおそくなった

毎日の通勤ランのスピードが

かなりおそくなっている。

 

5月くらいまでは、キロ7分から8分の間だったが、

現在、8分から10分の間。

10分台というのは、これまでは

あまりなかったのだが、現在、

上り坂では10分台になっている。

 

もちろん原因は暑さと思うが、

加えて、通勤ランの距離は横浜の

ときは2.5kmだったのが

日立にきてからは4㎞。

別にスピードを落とそう、と

思っていることはないのだが、

距離が長いので、身体の方が、

「無理のないスピード」を

勝手に選択した結果がおそくなっている

のだと思う。

 

横浜にいたときは、

暑さについて、これほどの

影響があるとは思ってなかったが、

それは距離が短かったせいなのだな、

と理解した。

 

大きな問題はないが、

走る時間が30分だったのが、

35分以上に伸びてしまっている。

そして、ちょっと精神的な

エネルギーも食う様になっている気がする。

無理しないようにしようと思うが、

とりあえずひと夏は

このやり方で通してみよう。

 

<過去の今日>

2019-07-29 ■20190728(日)新しい洗濯機到着

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/07/29/123000

2018-07-28 半日断食実行

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180728

「重い荷物での帰宅ラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170728
「大先輩の引退セレモニー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160728
「連休終了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150728
「真夏の街のランナー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140728
「現場仕事での文房具」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130728