「疲れ」のあとと、「風邪」のあとの違い

昨日書いたように、23日、24日
出張で、かつ、体調を崩していたのだが、
当然ながら、ランニングも中止。


で、25日、二日ぶりに走ったのだが、
めちゃくちゃきつかった。


いつもの昼休み、5km走ったのだが、
走り始めから、息があがるし、体が重い。
結局5km走り切ったが、
最初から、歩こうか・・・とずっと
考えながらとなった。


出張で二日走らないといったことは、
4月5月で、たくさんあった。
しかし、そのときは、休んだ後は、
むしろ体は軽く感じた。


やはり、今回の不調は、
「疲れ」ではなく、
「風邪」であったのだということが
はっきりわかった。


病というのは、やはり確実に体力を奪うのだ。


一応走ってしまったが、
本当は、休んだ方がよかったのかも。


重症となって、長く走れなくなる、
なんてことがないよう、十分注意していこう。





<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100823

<目に入ったニュース>

><