出張中の体調不良

ちょっとブログが滞ってしまったが、
23日、24日と出張で、かつ、その出張中に
ちょっと体調が悪かったもの。


23日から24日にかけて、名古屋、横浜へ
出張だったのだが、23日の出張後、
急激に体調不良となった。


兆候はあった。
行きがけ、空港で時間調整で1時間喫茶店
入ったのだが、
クーラーがやけに効きすぎているように感じる。
廻りの方は、半そでで普通なのだが、
自分には涼しすぎて、
背広を着っぱなしとなった。
「お店のクーラー効かせすぎだろ、
  省エネの世相なのに・・・」
なんて思っていた。


その後、出張の仕事の打ち合わせを実施。
このときは、一生懸命なので
気づかなかったのだが、その後の
横浜への移動の新幹線の中で
明らかに調子が悪くなった。


いつも乗り物の中では、
読書するのだが、これができない。
目がやけに疲れて、思わず指で抑えると
筋肉痛のように鈍痛がある。
更に、出張なので一つも走っていないのに
脚が筋肉痛のように節々が痛む。


ここに至って、
こりゃー風邪だ。完全にやられた。
と思ったが、騒いでも仕方なし。
まずは、新幹線の中では完全休養。
その後、降りたら薬局へ直行して
葛根湯ドリンクを購入。
20時過ぎだったが、
ホテルへ直行し、荷物を降ろして
葛根湯ドリンクを飲み干して、
即夕食をとりに外出。
なるべく消化がよくて、あったかいものを、
と思い、おかゆをやっている中華料理屋をみつけて
入った。


あとは、即寝。


結果、翌日の24日は、なんとか普通に
対応できるようになっていた。


助かった。


体調はすべての基本。注意していこう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100822

<目に入ったニュース>

><