走り初めと筋トレ

正月は、
1日に10kmジョグ、
2日は、スロースクワット10回3セットの筋トレ、
3日の今日は、また10km走った。


1日は夕方走ったが、今日は天気が良かったので、
午前中に走った。
やはり走るのは、晴れていたら午前中がいい。
出だしは体が重く、動きにくさを感じたが、
だんだん調子がよくなり、最後は
軽く走った感じで、キロ5分半くらいまで
勝手に上がってきた。


正月はどうしても食事が食べ過ぎる傾向にあり、
また、会社が休みで、動きは少なくなり、
太ることとなる。


今年は、なんとかそれを回避したい、と
思っているが、やはり太る傾向になるのは
如何ともしがたいようだ。


なんとか、1日5km以上の平均は越えるようにしたい。
1月14日が伊万里ハーフマラソン
小浜の20kmがよかったので、その流れで
走りたい。


PS
箱根駅伝面白かった。
東海大学、おめでとうございます。


■<過去の今日>
「今年のランニングについて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180103
「今年のランニングについて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170103
「自分なりのスピード練習」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160103
「青学の走りに思う「ぶっちぎりのアドバンテージ」」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150103
「走り初め(ぞめ)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140103