大事なのは、変わってくこと、変わらずにいること

「あること」を聞いて、
学生時代のことをいろいろ思い出した。


////////////////////////////////////////
貧乏学生だったが、楽しかった。
ずっと野球部に入ってたが、
もちろん音楽も趣味で、ギターのインスト
(そのころ、ウィルダムヒルのはしりだった)
を聴き漁っていた。


貧乏ゆえ、寮に入っていたのだが、
貧乏学生が音楽を楽しむためには、
それがよかった。
CDの貸し借りをして、ひとりでは
とても聴けないくらい、
いろいろなCDを聴けた。


ギターに負けないくらい、というか
それ以上好きだったかもしれない
のがサックスだ。


特に好きだったのは
マイケルブレッカー。
ヘビーメタルビーバップ」という
言葉が似合う、
ご機嫌に熱い演奏が大好きだった。


貧乏であったのだが、
そんななかでも無理して(相当の無理・・・)
購入したのが、
EWIというウィンドシンセ。(アカイ社製)


この楽器は、
おそらく、熱すぎる演奏をしてしまったためであろう、
のどを壊してしまうことがあった
マイケルブレッカーが
サックス以外で手にしていた楽器だ。
EWIでもマイケルブレッカーは本当に
すばらしい演奏をしていて、
自分はちょっとでも、そんな演奏に近づいてみたい
と思ったのだ。(もちろん無謀・・・)

//////////////////////////////////


「あること」を聞いて・・・・


「13日、マイケルブレッカーが亡くなった」


マイケルブレッカー様
すばらしい音楽、演奏ありがとうございます。
ご冥福をお祈りします。



大事なのは、変わってくこと、変わらずにいること



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060116