連続出場

ヤンキースの松井選手の
連続出場が先日途切れてしまったが、
「継続する」ということは
本当に難しいことと思う。


さて、自分はこのブログが昨年の9月17日から
一応、完全連続だ。
自分としては、
「書くことがない」
という日も、あるだろうから、
そのときは、無理せず
「書かない」
としようと思っているのだが、
これだけ続くと、
書かない日が出来てしまうのが、もったいない
という気持ちがでてきている。


「途切れることを恐れている自分がいた」
といったようなことを松井選手が
いっていたが、よく分かる。
たかがブログですら、そうなのだから。


さて、このようなことを思ったのは
もうひとつ理由があって、
ブログとは別に、極々短いプライベート日記を
昨年書き始めた。
これは、ちょくちょく抜けてしまっているのだが、
5月20日から始めたので、明日で
1年になる。1年続いたことが素直にうれしい。
エクセルで書いていて、今年の分は、
昨年の日記のすぐ下に書くことにしよう。
あさってからは、昨年の日記を
みながら今年のを書くことができ、
それはちょっとした楽しみになりそうだ。