天からの声は?

1.安全、正確
2.夢、賞賛
3.決断、達成
4.優しさ、和


自分にとっての
「天からの声」は?
(どれが好き?)


なんて質問をされながら、
「自分のタイプをしり、
 相手のタイプを知ることが肝要です」


・・・・みたいな、研修をうけてきた。


上記の言葉は、以下のような2軸で
性格を分けたときにそれぞれに
ぴったりくる、というか、それぞれの
タイプが嗜好する言葉だそうだ。


        
       (人間志向)
        感覚的
        |
        |
  ダイヤ  |  ハート
        |
受動的−−−−−−−−−能動的
        |
        |
  クラブ  |  スペード
        |
       論理的
      (課題志向)



ダイヤは、受動的で感覚的。
「周囲の人とうまくやっていく」
ということを一番大事にするタイプ。
ヤンキースの松井とかがこれ。


クラブ
冷静沈着、データ理論重視、
神経質、非社交的
イチロー(選手として)がこれかな。


ハート
人々からの賞賛が原動力
夢と希望と可能性、
でも小さいことにはこだわらない、
超アバウトでルーズ
長島、新庄ですな。


スペード
達成することが生きがいだ!
信念と決断にて進むのだ〜〜
というタイプ。
これって野球選手では誰だろう・・・



こんな分析を
やってもらっちゃったりした。


ちなみに・・・・



自分は、ハート型とのこと。
もう少し細かく言うと
ハート 8
ダイヤ 6
スペード3
クラブ 1
くらいの割合だった。


とっても赤(感覚的)とのこと。


超アバウトで、細かいこと苦手・・・
(掃除が苦手・・・)
退屈が最も苦手で、チャレンジ大好き。


あたってるかも・・・


でも、長島や新庄ほど
才能があるわけではないので、
夢というのも、それなりに
しなければならない。


ここらへんが難しいところだ。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060719
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427