おめでとう!!松井選手!!

それにしても、これほど
「ここ一番に強い」選手は、自分は
しらない。


ワールドシリーズ、チャンピオンに
リーチがかかった試合、で、
相手のピッチャーは、ペドロ。
ここで打ちまくるということは、
あまりにできすぎている。


そのできすぎをやってしまう選手が
松井選手。


「常に誠実に、自分の立ち位置を肯定
 して積み上げてきた結果」
そういう言葉がもっとも合う選手。


本当におめでとうございます。




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20081104
<目に入ったニュース>

「ここまで来られて最高」 松井秀、喜びのMVP
 【ニューヨーク共同】4日にニューヨークのヤンキースタジアムで行われた米大リーグのワールドシリーズ第6戦で、日本選手初の同シリーズ最優秀選手(MVP)に選ばれた松井秀喜外野手(35)は「最高ですね。初めてここまで来られて最高。今まででもっとも大きな思い出になる」と、入団7年目で悲願の世界一となり、MVPで花を添えた喜びを語った。
 今季が4年契約の最終年で、今後の去就が注目される。来季もヤンキースで連覇に挑むか聞かれた松井秀は「そうなればいいと思う。僕はニューヨークが好きだし、ヤンキース、チームメートも好きだし、ファンが大好き」と話した。ヤンキースのキャッシュマン・ゼネラルマネジャーは「まだ何も決まっていない」などと話し、再契約については明言しなかった。
 松井秀はこの日、先制本塁打などで同シリーズ最多タイの1試合6打点の大活躍。7−3で昨季王者のフィリーズを下し、4勝2敗で9年ぶり27度目のシリーズ制覇を決めたチームに貢献した。今シリーズ通算では6試合で13打数8安打、打率6割1分5厘、3本塁打、8打点だった。



>