欲「そうそうこんな感じ」

今自分はどういう状況か。
仕事が忙しくて、週末のギター演奏が楽しみで・・・
・・・・・・・・・・・・
といった具体的な環境のことじゃなくて、
気分的な状況として、どういう状況か?
・・・・・・・・・・・・・
その感じを表す、
ぴたっとくるものがない。
・・・・・・・・・・・・・・
「今こんな音楽に感動した」
とか書けるのは、
ひとつは、その音楽の良さの紹介だが、
一方、
自分の今の気分
も書いていることになると思う。
それで、そういった、
「ぴたっとくる」
ものを欲しているのだが、なんか、
みつからん・・・


唯一、自分が弾くギター演奏が
自分らしいなと思えるが、
どうしてもアドリブを入れたい気分につき、
そんなに長くは集中力が続かない。


こんなとき、
いままだ会っていない、
「そうそうこんな感じ」
の音楽や、詩集なんかにめぐりあったり
したいものだ。


明日は休日。
どこにいこうか・・・・。