演奏技術?

なにかに惹きこまれて、
夢中になってしまうのは、とても気持ちがいい。
しかし、この
「惹きこまれる」
というのは、どういう状況なのだろう。


ギターが趣味の自分なので、
ギターのいい演奏を聴いて、
そいういう状態になったことが思い出される。


それは、どんな演奏をどういう風に
聴いたのか?


「技術的にうまいから」
ということは、確かにある。
でも、それだけとは思えない。


技術的には難しくない、
簡単な演奏でも、
「惹きこまれる」
演奏はあるし、
演奏歴の短い方の演奏でも、
時々、「惹きこまれる」
状態になることがある。


言葉になんか、できるものではないのだろう。



で、


技術的には、それほど高みに
いけない自分であるが、
そういう「惹きつける」
演奏ができるようになりたいと、
と切に願う。


・・・難しいな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090307
<目に入ったニュース>

>