■2024-09-03(火)ギターがならなかった・・・

 昨日、このところ弾き込んでいるアヌアヌエのギターがならなくなった。

きちんと、いつも通り弾いているつもりなのだが、

しっくりこない。

音量が小さいような、響きが少ないような・・・・

弾く強さを強くしてみるのだが、

イメージするほど大きな音にならない。

仕方なく、ギターを交換して弾いた。

 

すでに2年くらい弦を交換していないので、

そのせいかもしれない。

 

という状況だったのだが、今日弾いてみると、そこそこ。

ほぼいつも通りの音に感じる。

 

・・・原因はなんだったのだろう。

 

もしかすると、気候の影響だろうか。

昨日はかなり湿度が高かった。

ギターは湿度に弱いから、あり得るかもしれない。

自宅内ではあるが、会社にいっている昼間は

空調を切っている部屋なので、可能性としてはあるかと思う。

 

それとも、自分の体調せいか。

自分の体調が悪く、うまく弾けない、もしくは、

頭の方が疲れていて、うまく聴くことができない、

の、いずれかであった、という可能性もある。

というのは、昨日は疲労感がなぜか強かったので。

 

とか、考えたのだが、もちろん、本当のところは

わからない。なので、

「神様が、そろそろギターの弦、かえたらどうだ

  と教えてくれているのかもしれない」

と思うことにしようかな。

 

いくらなんでも、かえなさすぎだろうな。

 

<過去の今日>

2023-09-03 ■2023-09-03(日)おめでとう男子バスケット日本代表

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/09/03/184017

2022-09-04 ■2022-09-03(土)一番バードウォッチングには厳しい時期

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/09/04/145328

2021-09-04 ■20210903(金)車いすバスケ男子最高!!

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/09/04/083658

2019-09-04 ■20190903(火)まずは目の前を全力

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/09/04/123000

2018-09-03 勉強について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180903

「表情のある写真」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170903

「礼を尽くすとは」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160903

「日本サッカーに感じた「イラつき」」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150903

「時間がたっぷりある昼休み」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140903

「体調注意」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130903