■2024-02-29(土)バードウォッチングで得られたこと

人が集まる機会に、服をちょっと奇抜なものを着て行って、

それを話題にする、というのが書いてあった。

要するに、話題が乏しいので・・ということ。

 

自分は、「服装を工夫する」というのが、すごく苦手だった。

それは、自分の視覚的な美意識が定まっていなかったため。

故に、服とかの購入に際しては、

「一番無難なもの」と思えるものを購入していた。

 

しかし、今は違う。

 

自分にとって、バードウォッチングから得た

メリットの1つが、自分のビジュアル的な

好みを自覚できたこと。

 

絵を描くのが楽しくなった。

それに合わせて、自分の好きなデザインが

自分でわかるようになった。

衣類を選ぶのが楽しくなった。

衣類だけでなく、もの全般のデザインについて、

といっていいかもしれない。

あるものをみたときに、それが自分の好みのものだと、

「きれいだな」という反応を素直に

できるようになった。

 

ということで、今なら、

人の集まるところに行く際、自分の好きな洋服を選んでいく、

ということもできるなあ、と思う。

ただ、いまさらこの年で、そういう機会は

もうあまりない。

 

でも、これからは何かを手に入れる際は、

自分の好きなデザインのものを

気分よく選んでいこうと思う。

 

<過去の今日>

2020-03-01 ■20200229(土)ソロギターアレンジ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/01/091258

2016-02-29 やはり練習不足は練習不足

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20160229

2012-02-29 坂道走の効果

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20120229

2008-02-29 中国餃子問題 中国の発表について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20080229