やはり練習不足は練習不足

「昨日のレースは練習不足のわりに、
 すごくいい結果だった」
と昨日のブログに綴ったのだが、
やはり、そんなに甘くはなく
練習不足は練習不足として身体に
現れるものだ。


翌日の今日は、脚に強烈な筋肉痛。
たった10kmなのに・・・。


普段は、10kmなら連続で
毎日走っても大丈夫な距離だ。
しかし、練習不足で、しかもスピードを
上げて走るとこういう状況になるのだ。


ハーフにしなくてよかったな、
と改めて思う。


練習不足でもなんとかなるのは、
10kmまで。
そして、練習不足でレースをやると
筋肉には相応の負荷がかかるのだ、
ということを身をもって納得。


無理せず、しかし、普段からコンスタントに
走ろう。


<過去の今日>
「机もいすも無い生活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150228
「頭のスピード練習とはなんだろう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140228
「環境を大事にしたい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130228

><