■2023-01-31(水)防寒状況 その2

昨日、この冬の防寒状況について、

衣類とカイロの使用について記載した。

「ほぼ満足」の状況なのだが、いくつか

更なる改善を考えている。

本日はそれについて記載する。

 

1つは足。つまり靴と靴下。

靴下は一応温かいタイプを使っているのだが、

セットでなんぼの安売りのもの。

シューズは、アシックスのスノーシューズを使っていて

それなりではある。

以上状況だが、極寒の環境では、足先が冷たい。

また、長靴をはくときがあったが、

寒くてとても無理だった。

おそらくここは、費用をかければ改善できると思う。

ただ、今シーズンはもう2月になってしまう状況なので、

また今年10月くらいから、改めて考えようと思う。

 

ちなみに、足の防寒については、

ワークマンの「長靴用防寒インナー」を

一昨年みつけて、買おうと思ったのだが、

すでに売り切れであったもの。

それで、昨年の11月くらいに、今年こそ、とワークマンに

買いに行ったのだが、なぜか今年は売っておらず。

以上2年にわたって、思っていた対応はできなかったもの。

来年は、しっかり対策したい。

 

あともう1つは手。

もちろん手袋は使っているが、

極寒時には不十分と思っているもの。

これも先日ワークマンにいったときに

極寒地業務用として、厚みのある発泡剤みたいな

生地の手袋があったので、

今度はそれを使ってみようと思っている。

値段は千円しなかったので、こちらは

今からでも、試してみてもいいかな、思っている。

週末行ってみようかな。(忘れなければ)

まあ、手のほうはよほどの寒さでない限りは

大丈夫なので、これも来季でもいいかな、とも思う。

 

以上、今はいろいろな対策があって、

かつ、それなりに安価でもいろいろ選択肢がある。

いい時代だと思う。

快適に過ごせるに越したことはない。

マメに対策を考え行こうと思う。

 

<過去の今日>

2023-02-02 ■2023-01-31(火)自宅の暖房対策

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/02/02/081422

 2022-02-01 ■2022-01-31(月)月間走行距離200㎞達成

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/02/01/074837

2019-02-03 ■1/31(木)1月の体重の変化について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/03/075809

骨伝導イヤホン」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180131

「出張先を感じる時間は得られず」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170131
「あたらしいケータイ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160131
IKEAへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150131
「テバスフィア試走前」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140131
「レースは混雑するとのこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130131