■2024-02-05(月)雪

昼から天気予報の通り、雪が降ってきた。

しかし、その後雨にかわり、そのまま会社の終業時刻となった。

これから夜だ。積もるかもしれない、と思い、

今日は定時であがった。

 

で、帰り道だが、ずっと雪にならず雨。というかみぞれ。

風も強かったので、結構寒かったが、

必死に歩いたので、寒さ自体はそれほど感じずに済んだ。

 

家に帰ってニュースをみてみると、東京はけっこう積もっているようだ。

日立は、東京よりずいぶん北だが、海沿いだから

雨で済んでいるということだろう。

 

さて・・・・夜はどうだろうか。

 

やはり、凍る状況になる可能性が高い。

とすると、ゆっくりと注意して歩かないと危ないだろうな。

 

・・・とか、いろいろ考えてしまうが、

まず、いまできることは、

暖かくして、少し早く寝る、ということかな。

 

明日は明日だ。

 

<過去の今日>

 2023-02-05 ■2023-02-05(日)実家で畑仕事

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/02/05/184934

 2022-02-05 ■2022-02-05(土)防寒服

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/02/05/182306

2019-02-07 ■2/5(火)年度末に向けてhttps://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/07/074945

「風邪防止」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180205

「譜面をみながら譜面どおり弾かないこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160205

「海外経験」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150205

「眠り寸前の迷い」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140205

「やはり早めのリタイアは正解」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130205