■2024-02-02(金)ダイエットのゴールはみえた

1月中すこしずつダイエットをしていたが、

ついに、体重計の「内臓脂肪」の評価が、

「やや過剰」から「標準」になった。

やっと到達。

「ここまで体重を下げればいい」

という体重が分かった。

 

ただし、その「標準」の表示となるのは、10日前くらいに、

1度、その後、昨日の1度、とまだ2回のみ。

要するに、体重は0.5㎏の幅で上に行ったり下に行ったり

しながら減っていっているが、その下にいったときに

たまたま出たもの。

 

ダイエットのゴールはこれを定常状態にすることだ。

 

今のペースで減量を続ければ、あと1,2か月中には

そうできるのではないかと思う。

ちなみに、人間ドックは2月13日。

ということで、今年は一応、体重を自分の目標に

近づいた状況で人間ドックを受けることができる。

 

昨年、来年は今年以上に健康に気を付けた状態で

人間ドックを迎えたい、と思っていたが、

その目標は、達成できそうだ。

 

まあ、真の問題は

「それで人間ドックでの数字が改善するか」、

であり、それはまた別なのかもしれない。

しかし、ちょっとは改善してほしい。

 

でも、今回の減量はさほど努力している気がしない。

これで数字がよくなってくれていたら、

ずいぶん健康維持に自信がもてるのだが・・・

とりあえず、まずは、少なくとも人間ドックまでは、

しっかり体調管理していこうと思う。

  

<過去の今日>

2023-02-03 ■2023-02-02(木)ガーミンでのストレス表示

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/02/03/081141

 2022-02-03 ■2022-02-02(水)ギター速く弱く弾く練習

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/02/03/231105

2020-02-03 ■20200202(月)神奈川マラソン(ハーフ)

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/02/03/123000

2019-02-05 ■2/2(土)カラスバトに会えた。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/05/073330

「久々に休暇を頂いた」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180202

「「ブログの書き方再検討」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170202

「出張中の運動」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160202

「品物を選ぶ目」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150202

「単音メロディーのみで聴かせられるか」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140202

「原因を考えてみる(神奈川マラソンDNF)」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130202