■2023-03-17(金)久しぶりの飲み会

今日は、ひさしぶりに会社の飲み会だった。

まあ、年度末のこの時期だから、

あって然りと思う。

しかし、本当にひさしぶり。

要するにコロナの影響で飲み会が少なくなった

ということだが、文化として飲み会が

少ない方向になったのかもしれない。

以前が多すぎた気がするし。

 

ただ、今日の自分としては、

「飲みすぎ注意」を心して飲んだ。

・水曜日の人間ドックがちょっと気になる結果だった。

・明日がクラスタのフリーコンサート

この2つの理由から。

 

この前に飲んだのが、12月の終り頃だったが、

このときは少し飲みすぎで、次の日がかなり

低調になってしまったのを覚えている。

明日はそういう状況には絶対したくない。

 

ということで、ビール3,4杯くらいにとどめることができた。

で、それでも普段全く飲まない自分としては

十分に酔いが回った。

ただ、自宅まで4㎞歩いて帰って、

ずいぶん酔いは醒ますことができた。

多分、ゆっくり休めば明日は大丈夫と思う。

 

いい週末を過ごそう。

 

<過去の今日>

2022-03-18 ■2022-03-17(木)昼休みランの状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/03/18/082217

2020-03-18 ■20200317(水)体重減に取組中

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/18/123000

2018-03-17 じっくり鳥を探す。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180317

「大転子ウォーキング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170317
イチロー選手のインタビュー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160317
「プレゼンテーション」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150317
「久々のトレラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140317
「#127クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130317